投資信託やっと復活!: 株、FX崖っぷち日記
転職ならDODA ネット証券 FP ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ                                ランキング参加してます。応援お願いします!

2008年04月12日

投資信託やっと復活!

昨日のNYは序盤から米複合企業ゼネラル・エレクトリックの1-3月期決算の予想外の収益額減少や、米3月輸入物価指数の結果を受けて、インフレ圧力は根強いとの見方から市場で嫌悪され、売りが先行しましたね。

また、4月のミシガン大消費者信頼感指数が約26年ぶりの最低水準となったことも売り材料となり、200ドルを超える下げで終わりましたたらーっ(汗)

CMEは13055円ですか・・・持越しが多い時にこれですからねパンチ

月曜が思いやられます・・・ 来週はアメリカの決算も相次ぐし、かなりあれそうですね。

さて、僕は投資信託を毎月1万ですが買ってます。今年に入ってからです。今見ると、やっとプラスにわーい(嬉しい顔)

投資信託を始めるときは、いろいろ迷いました。イートレイド、楽天、マネックスと迷いましたが、結局マネックスに決めました。

マネックス証券が、一番スポット買い出来るファンドが多かったのが決め手です。他の証券会社は、積み立ては多いんですが、スポット買いできるファンドが少ないんですよね。自分で好きな時に買えるほうがいいですからね。

わずか1万円ずつですが、銀行に預けても仕方ないですしね。

ファンドの説明も、他の証券会社よりわかりやすいしお勧めですexclamation 外国に投資するのは、個人ではなかなか難しいので、投資信託がベストかなっと思ってます。日本より将来性もありますしねexclamation

申込手数料無料ファンドも多数ご用意!マネックスの投資信託


僕たちが銀行に預ける=銀行にお金を貸してるってことですよねexclamation&question それなのにあんな利子しかつかず、時間外は手数料までとるって・・・ ばかにしてますよね。

あとは金とプラチナの積み立てを3千円ずつ。全部僕の小遣いでしてます。実ってくれればいいんですがねわーい(嬉しい顔)

   



それではよい週末を・・・ 明日は僕は仕事ですたらーっ(汗)

ランキング参加してます!


応援よろしくお願いします!!


       
  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ









posted by あきさき at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

投資信託はマネックスいいですよね。
種類が少なそうでノーロードのが結構揃ってます。
くるりもやはり投信はマネックス。
画面も見やすいですよね。

あきさきさん金とプラチナも積立してるんですね。
それも自分の小遣いからって凄い!
まだまだこの先、金プラチナは高騰しそうなんで
くるりも積立しようか迷ってるところです。
Posted by くるり at 2008年04月13日 05:10
くるりさん こんばんは!

投資信託はマネックスが、一番使いやすいですよね。もうすこしファンドの数が増えてくれればうれしいです。

金とプラチナは、田中の商品券プレゼントに惹かれて始めました。地味にこつこつと頑張ってます。

小遣いが足りなくて、毎月ヒーヒー言ってますよ。
Posted by あきさき at 2008年04月14日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93146371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。