投資信託: 株、FX崖っぷち日記
転職ならDODA ネット証券 FP ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ                                ランキング参加してます。応援お願いします!

2009年01月16日

久しぶりに投信の状況でも・・・

今日は時間があるので、投資信託の状況でも。

マネックス証券で毎月1万円分を買ってます。ダウが暴落したときを狙ってスポット買いしてます。

ここ3ヶ月で、ドイチェ・インド株式ファンド、ピクテ・新興国インカム株式ファンド、ダイワ・グローバルREITなどを買いました。すべてマイナスですたらーっ(汗)

ちなみに今現在投信のマイナスは40.615円です・・・ 約10万投資してるんでほぼ半分ですね。かなり厳しい状況です・・・ 年初など株が各国好調な時でも、投信の評価額はあまり上がってなかったです。特に三井住友ニューチャイナ・ファンドとHSBCロシアオープンは厳しいですね。ロシアは最悪です・・・ 回復の見込みはあるんかな。

今週は初めて外貨MMFを買ってみました。豪ドルです。また50円台になったら買うかな。

ダウは上がってますね。朝なって暴落だけは勘弁です。

ランキング参加してます!



いつも応援ありがとうございます!!


     にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by あきさき at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

買い増しするかな!?

昨日のダウは上昇しましたね。雇用統計の悪化は得意の織り込み済みですかね。GMはいよいよやばそうです。自動車メーカー大丈夫かなexclamation&question

CMEは8845円です。金曜終値より300円弱高いですね。来週も激しく動きそうです。

最近買ってなかった投資信託ですが、そろそろ買い増しするかなって思ってます。HSBCロシアか三井住友ニューチャイナを買い増したいですね。ロシア回復の見込みはあるんかなたらーっ(汗) 原油次第かな。

明日はまた町内の集まりがあります。グランドゴルフをするみたいです。朝起きれるかな・・・

ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


        
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by あきさき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今の収支は・・・

今年初めから始めた投資信託。今まで8万円分購入しマイナス3万5千円になってますたらーっ(汗) 特に三井住友ニューチャイナファンドとHSBCロシアオープンの落ち込みが効いてます・・・

投資信託でもこれだけ下落するんですね。解散するとこがでてきそうな下落の勢いですからね。

あとSBIで買ってるS株。ポイントサイトで貯めた分や、アフィリで稼いだ分だけで買っていく予定でしたが、最近の下落で欲しいところがかなり出てきたのでチョコチョコ入金し、今では10万弱入れてます。こちらの含み損は2万5千円を超えてます・・・

保有銘柄は50を超えました。1元単位では買えないところも多くあるんで、下げてる時は積極的に買うつもりです。1株から買えるところは魅力ですね。

今日は町内の運動会があり、夜には打ち上げやってました。しこたま飲んだのでへとへとです。明日が休みで良かった・・・

ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


        
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

posted by あきさき at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ナンピン買い・・・

昨日のダウはようやく反発。雇用統計の結果が悪く、一時は売り込まれてましたがなんとか反発です。CMEは12175円なんで金曜の終値よりは低いですがね。

昨日は投資信託を買い増ししました。木曜のダウが暴落してたので安く買えると思い注文してました。

三井住友ニューチャイナファンド買い増しですexclamation 予想どうりがっつり下げてました。うれしくもあり悲しくもありますがたらーっ(汗) だいぶ含み損が増えてきました。中国大丈夫かexclamation&question ていうかどのファンド買っても今はマイナスになる感じですが・・・ しかし株と同じで安いときに買っとかないと儲けられませんからね。

明日はほんと久しぶりに休めますexclamation 有意義に過ごさなければ・・・

ランキング参加してます!




いつも応援ありがとうございます!!


        
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by あきさき at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

久しぶりに買ってみました。

注文だしてた、HSBCロシアオープンが約定してました。とりあえず1万円分です。信託報酬が高いのは気になりますが、紛争問題が解決したら上がってこないかなって思い購入です。

今年に入り投資信託買ってますが、マイナスがかさんできましたたらーっ(汗) 三井住友ニューチャイナファンドの落ち込みがヒドイです。もう少し下げるようなら、買い増しするかなexclamation&question

今、オリンピック野球の韓国戦を観てます。新井のホームランで決まったと思ったんですが、我らがホークス和田が打たれてしまいましたふらふら 韓国戦はWBCでも負けてるので、ぜひ勝って欲しいですexclamation×2

明日も仕事です・・・ だいぶ暑くなくなったのでまだマシですが。

 
ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


        
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by あきさき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

実ってくれよ!

先週は久しぶりに投資信託を買いました!

三井住友ニューチャイナファンド 1万円です。

最近の中国の落ち込みはひどいですよね・・・ いい加減反発してほしんですが。

前に購入した、ブラジルファンドは順調に伸びてますexclamation 中国も頑張ってくれ。

今日は体調も悪いので、もう寝ます。

ランキング参加してます!


応援よろしくお願いします!!


        
   にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by あきさき at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

投資信託やっと復活!

昨日のNYは序盤から米複合企業ゼネラル・エレクトリックの1-3月期決算の予想外の収益額減少や、米3月輸入物価指数の結果を受けて、インフレ圧力は根強いとの見方から市場で嫌悪され、売りが先行しましたね。

また、4月のミシガン大消費者信頼感指数が約26年ぶりの最低水準となったことも売り材料となり、200ドルを超える下げで終わりましたたらーっ(汗)

CMEは13055円ですか・・・持越しが多い時にこれですからねパンチ

月曜が思いやられます・・・ 来週はアメリカの決算も相次ぐし、かなりあれそうですね。

さて、僕は投資信託を毎月1万ですが買ってます。今年に入ってからです。今見ると、やっとプラスにわーい(嬉しい顔)

投資信託を始めるときは、いろいろ迷いました。イートレイド、楽天、マネックスと迷いましたが、結局マネックスに決めました。

マネックス証券が、一番スポット買い出来るファンドが多かったのが決め手です。他の証券会社は、積み立ては多いんですが、スポット買いできるファンドが少ないんですよね。自分で好きな時に買えるほうがいいですからね。

わずか1万円ずつですが、銀行に預けても仕方ないですしね。

ファンドの説明も、他の証券会社よりわかりやすいしお勧めですexclamation 外国に投資するのは、個人ではなかなか難しいので、投資信託がベストかなっと思ってます。日本より将来性もありますしねexclamation

申込手数料無料ファンドも多数ご用意!マネックスの投資信託


僕たちが銀行に預ける=銀行にお金を貸してるってことですよねexclamation&question それなのにあんな利子しかつかず、時間外は手数料までとるって・・・ ばかにしてますよね。

あとは金とプラチナの積み立てを3千円ずつ。全部僕の小遣いでしてます。実ってくれればいいんですがねわーい(嬉しい顔)

   



それではよい週末を・・・ 明日は僕は仕事ですたらーっ(汗)

ランキング参加してます!


応援よろしくお願いします!!


       
  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ









posted by あきさき at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

HSBC ブラジルファンド購入!

1万円ですが、今日マネックス証券で購入できてました。早速マイナスです。

1月に購入した、三井住友ニューチャイナは、大きくマイナスになってるし、投資信託大丈夫なんですかねexclamation&question

僕は今年から、毎月1万づつスポット購入する予定ですが、半年前ぐらいに買った方は、かなりのマイナスになってるんじゃないでしょうか雷 かなりの資金が逃げてるみたいですね。

まぁ、毎月1万ペースなので気長にやりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今週は激動の週になりました。

FXはロスカットされるし、株は信用撤退たらーっ(汗) もう一度勉強のし直しですexclamation この失敗を活かせる様にしないと、どうにもならないですからね。考え方をかなり変えなきゃダメですねexclamation×2

みなさま、よい週末を・・・

ランキング参加してます!

応援お願いします!!


         
    にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

ラベル:HSBC 投資信託
posted by あきさき at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

初めて投資信託買いました!

昨日初めて、投資信託を購入しましたexclamation

イートレイドとマネックスで迷ったんですが、結局マネックス証券にしました。マネックスの方が、スポットで買えるファンドが多かったもんで。

三井住友ニューチャイナファンドを1万円です。

嫁さんに、これから毎月5千円出してもらうんですが、1年後に元本割れしてたら、即撤退だそうです・・・ 慎重にファンドを選ばなくちゃたらーっ(汗)

毎月1万円なので、たいして増えないでしょうが、銀行に預けるよりはましでしょexclamation×2

ランキング参加してます!応援お願いします!
       
  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

ラベル:投資信託
posted by あきさき at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資信託 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

