S株: 株、FX崖っぷち日記
転職ならDODA ネット証券 FP ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ                                ランキング参加してます。応援お願いします!

2011年08月14日

今日は別の口座の状況を。

今日は遠出をする予定でしたが、いろいろあり遠出ができなくなり小倉競馬に行ってました。思ったより人も少なく快適に楽しめました。

ただ結果は・・・やはり競馬は当たらないです^^;

今日はS株を買ってるSBIの状況でも・・・

投資金額は56万6千円ほど。含み損は7万8千円。保有銘柄は162銘柄になってます。

松井証券とともに厳しい戦いになってます。

最近の下落でどんどん買い増していますが、ここから下げてくるようだとさらに買い増しの予定です。

基本損切りはしないで、ナンピンの連続です。配当が大体半期で1万5千円ほどあります。これをさらに引き上げていきたいですね。

たまに押してくれるとうれしいです
          にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by あきさき at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今日は別の口座の状況を。

今日の東京市場は上昇。9400円から下はなかなか堅そうです。明日はSQなので取引自体も減ってましたしね。

今日は久しぶりにS株の状況でも。

SBI証券で買いあつめてます。投資金額は約35万円。保有銘柄は102銘柄。含み損は最近の下落で約3万近くに膨れてます。SBIではジャスダック銘柄がその日の注文で買えないので、マネックスでジャスダックは買ってます。

最近は下げてきてるので、ほぼ毎日買ってます。ナンピンもしまくりです。なるべく配当のでる銘柄を中心に買い進めてます。最近では単元株以上に取引してるかも。いつの日か実ることを夢見てます。

たまに押してくれるとうれしいです
          にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
       
posted by あきさき at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

今日はS株の状況でも・・・

今日も休日出勤でした。娘がインフルエンザなので家にいても仕方ないですしね。娘は熱も下がりだいぶ調子も良くなってきたみたいです。ただちょっと熱が下がっただけで調子に乗ってきてます。隔離しててもすぐに部屋からでてきて下の娘と遊んでるし・・・ 下の子にうつるのも時間の問題ですね。

今日はS株の状況を。

SBIで懲りずに買ってます。投資金額は29万円ほど。含み損はどんどん膨らんでいき2万6千円ほどになってます。

最近の下落でおもしろいようにマイナスが増えてます。銀行株を多く持ってるのでなかなか浮上のきっかけがないですね。今は厳しいですが、銀行株はいずれ上がると思うので長い目でみてます。

最近の下落で欲しい銘柄があふれてます。どんどん買っていきたいんですが、これまた資金があまりありません。

明日は資金を増やしにパチンコにいくつもりです^^ 娘が外に出られないですからね。資金が増えるのどうか!? 祭日なので期待はできませんが・・・^^;

ランキング参加してます!




応援よろしくお願いします!!


        にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


posted by あきさき at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日はこちらの現状でも・・・

昨日のダウは3日ぶりに下げてました。1万ドル回復してたこともあり仕方がないですがね。これぐらいの下げじゃいい一服って感じですね。

今日は久しぶりにS株の状況でも・・・

SBI証券で買い進めてます。現在保有銘柄は85銘柄になってます。かなり減りました。一時は確か120前後あったはずですがだいぶ利確しました。

現在の含み損は2267円。最近はずっとプラスが続いてたんですが、最近の銀行株の下落でマイナス転落です。

確定損益はプラス49000円ほどになってます。S株といえども結構な金額になりますね。基本損切りはしてません。下がれば買うのみです。ただSBIの手数料改悪によりなかなか思うようには買えなくなりましたが・・・

現在は金融株を中心に買ってます。53株保有の三菱UFJを筆頭にみずほや野村などを買ってます。最近ではJALを25株買いました。任天堂が23000円前後まで下がってる時に買い増しできなかったのが悔しいですね。資金不足でした・・・

銀行は上がりません。下がれば買うだけですがね。あと海運株も結構持ってるでそろそろこないかな〜って思ってます。本格的に景気回復するときは海運はきますからね。

ランキング参加してます!




応援よろしくお願いします!!


        にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by あきさき at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日はS株の状況でも・・・

昨日もダウは堅調な動きでしたね。来週も順調に上げる1週間になるんでしょうかね。

今日は久しぶりにS株の状況です。

投資金額は22万円ほど。現在含み益は4万ほどになってます。実損益は1万8千円です。

だいぶプラスが増えてきました。ちょくちょく利益を確定させてます。最近はこんな上げ相場が続いてるんで買える銘柄がなかなかありません。今まったく人気ないディフェンシブ銘柄でも狙ってみるかなって思ってます。まぁこんな相場なんで無理して買うことはないんですがね。

SBIが手数料改悪したんで思いきって買えなくなってのが一番痛いです・・・

ランキング参加してます!




応援よろしくお願いします!!


       にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by あきさき at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

任天堂購入!!

昨日のダウは大きく上昇してましたね。これで週明けも一安心でしょうか!? あとはトヨタ次第ですね。

今日は先月の収支を書くつもりでしたが、松井証券がメンテナンス中なのでダメでした。かわりにS株の状況でも・・・

一時はマイナスが4万近くに膨らんでましたが、昨日現在プラスの2万円になってます。結構利確もしていて実現損益はプラスの1万2千円ほどになってます。

最近は日経が上がりっぱなしなんで買いはほとんどやってませんでしたが、金曜についに任天堂を買いましたexclamation 単元単位ではとても買えないですからね。S株でもうれしいです。

その任天堂。決算発表後も冴えない動きをしてます。日経が上がる中さっぱりです。しかしこの不況の中毎年利益を更新してます。2万5千円を割らなければ上がると思うんですが・・・ 不況こそのゲーム業界ですしね。

S株での保有は113銘柄になってます。金額は23万ほどになってます。SBIが手数料を改悪してから取引の機会が減りました。手数料がバカ高いですからね。なんとかしてほしいものです・・・

明日は仕事になりました・・・GW遊んだ分、稼いできます・・・

ランキング参加してます!




応援よろしくお願いします!!


       にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
posted by あきさき at 22:19| Comment(6) | TrackBack(1) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

SBIまたまた手数料改悪・・・

昨日のマージャンは半チャン8回してトップ6回exclamation×2 最後の2回は失速しましたが、最初は6連勝でした。出来すぎですわーい(嬉しい顔) 結構勝てることができました。社長を初めてハコらすことも出来ましたし。

さてSBI証券で買っているS株ですが、ついにきました・・・手数料改悪です・・・ 確か先月はアクティブプランを改悪して叩かれてたSBIですが、今度はS株にまで手をかけてきました。よほど苦しいのでしょうかexclamation&question 

今までは約定代金×0.63%の手数料でしたが、これからは約定代金×0.525%。いっけん値下げのように思いますがついに最低手数料の導入です・・・ それも52円・・・ 52円の手数料ってS株では1万円以上ですよねexclamation&question ということはそれ以外は実質値上げです。

今までは1000円ぐらいの株だと7円前後、500円ぐらいの株だと3円前後の手数料だったのが52円に。あまりありませんが50円以下の株だと1株より手数料のほうが高くなりますね・・・ いままでS株、まめ株といえばSBI証券でしたが、これじゃ使えませんね・・・マネックスあたりが値下げしてくれないかな・・・

安い時は毎日のように買ってたS株ですが、これからは買えなくなりますね。よっぽど暴落してる時じゃないと。やっと一時は4万円近くあった含み損が5000円近くまで減ってきてたのに・・・ 売るのも再来週からは手数料上がるしな〜 厳しいですね・・・ 最近のSBIは貧乏人に厳しいですね。

ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


      にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


posted by あきさき at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

買い増し中・・・

今日はゆっくり昼ぐらいまで寝るつもりでしたが、8時過ぎから娘達に起こされてしまいました。小さい子がいるとなかなかゆっくりさせてもらえませんね。

今日は久しぶりにS株の状況です。

総投資額は18万7000千円ほど、評価損は4万弱になってます。評価損が減りません・・・ 資金は相場が低迷してることもありどんどん買い増してます。三菱USJ、コマツ、新日鉄、東芝などを買い増してます。最近はキャノンや第一三共、ソニーなど安値更新してる銘柄も買ってます。1株単位で買ってるのでナンピンしまくりです・・・ 銘柄数は100を超えました。

売買益は3000円ほど。ほとんど売る事はないんですが、倍近くになったところは売ってます。今の相場じゃいつでも買い戻しできますからね・・・

マイナスで売るつもりはないのでどんどん買い増ししますよexclamation いずれ実る事を夢見て・・・

ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


      にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村




posted by あきさき at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日はS株の状況でも・・・

今日はパチでも行こうかと思いましたが、夕方から用事があった事もありやめました。

嫁と娘がボウリングから帰ってきてから、うちの母親を連れて買い物に。クリスマスプレゼントですね。僕もねだってみましたが相手にもされませんでした・・・ 当然ですねわーい(嬉しい顔) 子供がうらやましいです。

夜は焼肉exclamation 食べ放題なんですが結構うまいんですよ。少し前の食べ放題はひどかったですが、最近はマシになってきましたね。

今日はS株の状況でも・・・ SBI証券で買い進めてます。これまでの投資金額は約14万円。現在含み損は2万5千円ほど。売買益は約7000円ほどになってます。保有銘柄は90銘柄ほどになってます。現在は三菱UFJ、日産、野村證券、新日鉄、コマツなどを重点的に買ってます。 

S株のいいとこは躊躇なくナンピン買い出来るとこですね。10月の急落相場では1日で1,2万動く事も多くありました。最近はあまり大きく動くことがなくなってきたので、損益もあまり変わってません。

これからもS株は続けたいですね。特に株をやった事のない初心者の方にはお勧めですね。1万円もあればかなりの企業が買えますよexclamation S株でも当然配当はもらえますしね。

ランキング参加してます!



応援よろしくお願いします!!


      にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ




posted by あきさき at 22:30| Comment(2) | TrackBack(1) | S株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

